現在見ているアニメ

夏目友人帳

鉄血のオルフェンズ

ジョジョの奇妙な冒険

タイガーマスク

うどんの国の金色毛鞠

私がモテてどうすんだ

競女!!!!!!!!

www.WORKING!!

ドリフターズ

3月のライオン

舟を編む

 

後は撮りだめしててまだ観てない作品もあるので、その辺はまた別途。

上記の一覧を見て「え。どういう基準で観るアニメ決めてんの」と思った人もいるかもしれません。

基本的に旦那が観たいアニメと私が調べて面白そうなアニメを予約して観てます。
私が観たい基準は声優さんです。ただ、今回はあまりそれでは選んでいないかな。

個人的にはなぜ「私がモテてどうすんだ」を旦那が録画し続けているのか。
私が腐ってるからなのか…。小林ゆうさんの演技が面白いからなのか。

 

個人的には今回癒し系が多くて嬉しい。
夏目とポコ(うどんの国の金色毛鞠)と3月のライオン(のももちゃん)がお気に入りです。
それと舟を編むですね。これは原作が大好きなので嬉しいです。

特にはポコちゃん…っ!

まぁ、中村悠一杉田智和があの距離感の役やっているのも感じるところありますけれど!笑
くそぉ、杉田楽しそうだな!笑
とにかく、ポコちゃん可愛すぎるでしょ!!
自分の中の母性がフル回転です。

今後ちょっとダークな部分も進んでいくんでしょうけど
夏目級の癒しだと思っています。

 

夏目友人帳はいいですよね。にゃんこ先生。井上さん楽しそう。
神谷浩史石田彰諏訪部順一と私が歴代でNo. 1で好きだった声優さんが勢ぞろいなので
そこも大好きですね。
的場さん最初嫌いだったのに、最近好きになってしまいました。悔しい。

 

3月のライオンは「物語シリーズ」っぽくて、いい感じです。
ちょっと最初は神谷のナレーションが始まるんじゃないかと慣れるまで戸惑いましたが。

 

舟を編むは個人的に思い入れがある内容なので、原作もすごく楽しませてもらいました。
ただ、作品が映画化したのも何年も前なのにこのタイミングでのアニメ化には驚きました。
やっぱり他のアニメと違って派手さはないけれど、櫻井孝宏さんの演技も素敵ですよね。
原作も有名だし、映画もかなりヒットしたので内容知っていながら観ている人も多いんでしょうけど、これは先に内容知りながらも観るのが面白いのかもなー、と思いながら。

 

オルフェンズはまた別枠で語ります笑
オルガ大好きです。ただ、その話をするたびに旦那が七つの大罪のバンの「だーんちょ」の言い方を真似するので、鈴木達央ファンに謝れと心の中で思っています(真顔)